マーケティング

クイズでHappy Ending ! / チェックリスト / テスト

知らないものは欲しがれません。
知らないことに備えることはできません。

気づいていないこと、知らないことの存在は「想定外」生むリスクです。
短時間で、楽しくあなたのリスクを確認することができます。

タイトルもしくはサムネイルを押して、スタートしてください。

(ブラウザー(chrome)で翻訳機能を使用していると、文字化けする場合がありますので、解除してお使いください。)

知ってる?ノーベル賞誕生のいきさつ

ノーベル賞をつくった人が誰かは知っているでしょうが、

創った動機は何なのか?
どうやって創ったのか?
いつ創ったのか?

これを知ると、あなたもあなたのノーベル賞を創りたくなるかもしれませんよ!
クイズ7問、必要時間5分「へぇ〜」だけではない世界をどうぞ!

人生の満足度テスト

エド・ディーナーの人生の満足度テスト!
5つのメッセージに対する感想を素直にチェックをすると、現時点におけるあなたの幸福感を判定します。(出典:Ed Diener, Robert A. Emmons, Randy J. Larsen and Sharon Griffin 1985 article in the Journal of Personality Assessment.

【クイズ!】まさか!後見人が必要になるなんて……

後見人が必要となるのは、あなたなのか、それとも家族なのか、あるいは両方なのか?

「まさか!」とあなたが将来言わないで済むためにこのクイズを創りました。
最後に、後見人制度の解説付き。
知って備えておけば、前向きに余生を暮らすことができます〜

チェックリスト 老人ホームに入居する際に備えておきたいこと

老人ホームへの入居は、あわただしいものです。
そして、心配事は介護に起因するすべてのことに拡がります。
介護が必要となった親、自分と家族に何に備えておけばよいのが短時間でわかるチェックリストです。

 

チェックリスト おひとりさまに必要な死後の段取り


自分の死後の面倒は誰が見てくれるのだろうか?
誰でも最後はおひとりさまです。
自分と家族の尊厳を守るため、
人様に迷惑を掛けないための備えをチェックすることができます。