研修・講演

【Happy Ending 劇場】 後悔しない人たち

Happy Ending 劇場「後悔しない人たち」 がスタートします

Happy Ending 劇場「後悔しない人たち」は、Happy Ending カードのプレイヤーの反実仮想予期的後悔を容易にするために製作しました。

Happy Ending 劇場「後悔しない人たち」は49枚のHappy Ending カードの裏面にあるQRコードから視聴することができます。Happy Ending カードver.2.0をご購入ください。

予期的な後悔をする習慣がなく、合理的な判断をするのが苦手な人登場人物たちが次第に自分の持っている価値観のフレームに気づいて、ささやかながら自分の物語を創りはじめて、後悔しない人生を目指す姿を描きます。

主な登場人物

【子どものいる世帯】
中心人物は、4人家族の主婦の福田充子

 

 

夫の幸男と大学生の長男幸一、高校生の長女幸子の4人家族

 

 

充子の母華子は若干認知症、父の誉はのんびりと老後を過ごしています。

 

 

【子どものいない世帯】

充子の弟の田中満とその妻の頼子

 

 

充子の叔母の大平栄子、その夫の隆

 

 

 

【おひとりさま世帯】

三木二郎と二郎の姪の明子

 

 

【Happy Ending プランナー】

サクラとヘレナ

 

 

 

子どものいる世帯、子どものいない夫婦、おひとりさまの男女が繰り広げる後悔しない人生に向けた物語ですが、はたして登場人物たちは後悔しない人生を送ることができるでしょうか?

Happy Ending 劇場「後悔しない人たち」の特徴

🔸バージョンアップ
Happy Ending カードの動画はQRコードはそのままにバージョンアップします。

🔸遷移する動画
動画はそれだけで終わらず、動画画面上のリンクカードと終了画面から次の動画、またはWebサイトに繋がっていきます。

現在すべてのカードの動画ができているわけではありませんが、充子を中心とする世界は後悔しない人生へどこまでも成長していきますので、ご期待ください。

Happy Ending 劇場「後悔しない人たち」サンプル

Happy Ending カードB-2(保険の見直し)をご覧ください。
裏面右下のQRコードをスマホ、タブレットのカメラで読み取ると動画を視聴することができます。

B-2の動画はこちらです。

 

Happy Ending カードをプレイするには?

☞ こちらのWebサイトをご覧ください。
Happy Ending プランナーによるワークショップに参加されるのがおすすめです。

反実仮想と予期的後悔についてはこちらのblogをご覧ください。
「後悔をチャンスに変える!反実思考と予期的後悔とは?」