マーケティング

【チェックリスト】親のことで後悔しないためのチェックリスト

もし、年老いた両親について不安を感じはじめたとしたら、このweb版チェックリストをやってみてください。

子が40歳の時に親は70歳……
子が50歳の時に親は80歳……
子が60歳の時に親は90歳……

自分の老後の心配よりも随分早く親の介護や相続についての心配が始まります。
しかも、40〜60歳と言えば、働き盛りであり、子育ての最中であり、親のことに気を使う余裕がありません。
 
👉 だからこそ、親子一緒に老後の「まさか!」「えっ、もう?」に備えておいた方が賢明です。

🔥 不安を先送りしても、いいことはひとつもありません。
🎯 不安の原因(リスク)を突き止めて、必要があると思ったら対処することによってリスクを未然に回避することができます。

このweb版チェックリストがあなたの不安の原因を突き止めるかもしれません。

チェックした後には、1️⃣「結果判定」
メールアドレスを登録すると、2️⃣「解説動画」のリンクをメールでお送りします。

web版「親のことで後悔しないためのチェックリスト」

🚀 両親と最期まで気分よく付き合うために、一度このチェックリストをお試し下さい。
※ 「今すぐ、チェックする!」ボタンが見えない場合は、下スクロールしてください。

 

年老いた親のために備えるべきことをチェックリストで確認した次のステップは、
親との相談です。

しかし、親しい人ほど、話し合いは難しいもの……
そこで、カードゲームであるHappy Ending カードが家族の間のコミュニケーションを仲立ちします。

あなたが、直接話さなくても、カードのプレイをすすめることによって家族に必要な備えを気づかせることができます。

詳しくはこちらから