WHY? 何のためのHappy ending !!

シニアが注目し始めたバケットリストとは? The Bucket List

人生の折り返し地点を通り過ぎていると思ったすべての人へ

?あなたは、映画「最高の人生の見つけ方」を見ましたか?
?あなたは、バケットリストを書いていますか?
?もし、書いていないとすると、余命宣告を受けてから書くつもりですか?

Pre-Happy Ending カードの第二弾は、「バケットリストを書いている?」です。

まだまだ長生きするつもりだったのに……
やりたいことがあったのに、まだ手をつけていなかった……
もう、間に合わない……残念だ……
自分と家族がそのような事態に追い込まれたら後悔しませんか?

あなたは、すでに人生の折り返し地点を通り過ぎていると思いますか?
そのことに気づいたシニアにバケットリスト!
死ぬまでにやっておきたいコトのリストです。

あなたは、あと何年生きるつもりですか?
それは、神のみぞ知る!ですよね。

もちろん、もうやりたいことがない人にバケットリストは不要です。
もし、それがあるのであれば、限られた時間の中で着手の順番を間違えるようなことはしたくないですよね。

人生の物語を意味あるものとし、素晴らしい体験として締めくくりたいのであれば、それらを書いて、着手の順番も決めた方がよいと思いませんか?

死を意識するとバケットリストが生きてきます。

バケットリストはジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの2大俳優主演の「最高の人生の見つけ方」が創った造語です。この映画を起点にシニアとバケットリストについて完結に動画にまとめてみましたのでご覧ください。