マーケティング

人生の満足度テスト(エド・ディーナー)

人生に対する満足度のテストをやってみましょう。
米国の心理学者であるエド・ディーナーらが開発したSATISFACTION WITH LIFE SCALEです。
(
 Diener, E., Emmons, R. A., Larsen, R. J., & Griffin, S. (1985). The Satisfaction with Life Scale. Journal of Personality AssessmentÄi0, 49Äi0, 71-75. )

5つの質問に対して自分の評価をチェックすることで、あなたの人生に対する満足度を7段階で判定することができます。

<人生の満足度テストのポイント>
テストの目的は、判定結果ではありません。
それぞれの質問に答える際に、なぜそのランクを選ぶのかという点を考えることにあります。

選択肢はそれぞれ7ランクありますが、その上のランクでも、その下のランクでもなくそのランクを選んだのはなぜなのか?

選んだ上のランクにしなかったのは、何が足りないと感じたのか、選んだランクのより下のランクにしなかったのは何があったからなのかです。

どうすれば、より幸せになるのかを考える機会に人生の満足度テストをお使いください。

スタートはオレンジ色のボタンから

人生の満足度テストの設問に対する評価の理由

なぜ、7つの選択肢の中でそのランクに自分の満足度をプロットしたのでしょう?
直観で選んだとしても、無意識の中に何か理由があるはずです。

より高いランクにプロットするためには、あと何が必要なのでしょうか?
今すぐできることは何?
長期的にできるこは何?

それが、Happy Ending へのヒントです。

”人生ドック with Happy Ending カード”にはあなたに必要な何かのヒントがあるかもしれません。
今後の人生設計に人生ドックを受けてみたらいかがでしょう。

”人生ドック with Happy Ending カード”を受けるには?

2つの方法があります。

1.Happy Ending プランナーに申し込む
Happy Ending プランナーと対面で行います。

2.オンデマンドウエビナーに申し込む
いつでも、どこでも、何回でも人生ドックを受けることができます。
受講料:9,900円(Happy Ending カード付)

blog登録